フルラッピング の意味 特性 カーラッピング 施工手順について

2018/04/19

 


・フルラッピングとは

お車に少しでも興味のある方でしたら
どこかしらで聞いた事がある言葉ではないでしょうか?

「フルラッピング」

カーラッピングの中でも最高の技術と最大級の効果をもたらすのが、このフルラッピングとなります。
専用のカーラッピングフィルムで、車のボディー全体を貼り全てカラーを変えてしまう事です。
効果としては純正カラーには無い色になる事と、ボディー全体を貼って覆ってしまうので、ボディーの表面の保護にもなります。
フルラッピングに使用するフィルムは一般的なカッティングシートと言われるフィルム(ステッカー)とは違い、車に貼る為に開発された専用のフィルムとなります。
通常のフィルムよりも厚みがあり、多少の飛び石などにも効果があります。当然塗装面の保護にもなり、小キズなどは付かなくなります。
材料の幅も通常のフィルムが1m幅なのに対し。こちらは1、5m幅と、ルーフやボンネットを1枚で貼る事が可能です。

施工方法も様々なパターンがありますが、バンパーやフェンダーなどを1枚で貼るには「高い技術と経験」を必要とし、ルーフやボンネットは施工できても「フルラッピング」となると施工できる人が極端に少なくなります。

当社では15年以上前より、フィルムを使ったカラーリングのご提案をしてまいりました。「カーラッピング」や「カーラッピングフィルム」なんて言葉が無い時代より施工しております。様々な素材や、あらゆる方法をご提案する事が可能です。

フィルム素材自体は海外製品となり(日本では製造しておりません)現在日本で正規に輸入されているもので3〜4種類、並行輸入や個人輸入などで数種類と、それほど多くはありません。
その中から、当社での実績や経験などから厳選した材料のみをご提案させていただいております。

施工の際にどうしても邪魔になるパーツなどは取り外す必要が出てまいります。その場合、脱着料金がかかりますが、これは現車確認の際に細かな内容をご説明させていただきます。

・施工順序

1、サンプル等からカラーを選んでいただきます。

2、次にお車の現車確認をさせていただきます(必須)
これはボディーの表面の状態、後付けパーツの有無、どこまで施工するのか?など細かな確認が必要になります。

3、お見積もり
現車から全て確認後、使用材料のメーター数や諸経費などを算出して正式なお見積もりとなります。

4、金額の確認ができましたらお支払いとなります(お振込み、カード、現金払い)

5、入金が確認されますと入庫日の予約となります。
施工期間としては約2週間となりますが(お預かりする時期によって大きく前後する場合がございます申し訳ございませんが代車はございません)最寄りの駅(四日市駅)までは送迎させていただく事が可能です。

6、施工
期間中も随時進み具合等をメールにて画像と共に送らせていただきます。

7、完成

これがフルラッピングの手順となります。

お車の種類、施工カラー、施工時期や施工法など、お客様に合わせて調整させていただきますので、まずは下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ
お問合せボタン

日曜、祝日は定休日となります

関連記事→カーラッピング価格、種類



===============
プレシアスデザインウェブショップ
US風ナンバーフレームやm&mステッカーなど楽しいアイテムがございます。
↓クリック↓
pdwebsyopbuner2

PayPalによるカード決済可能になりました

================
プレシアス2輪ブランド

ファストアンドファン
オリジナルバイクデカールキット販売、バイクラッピング専門ブランド

↓クリック↓
flogo
================
◁お願い▷
ラッピング作業は大変手間のかかる手作業につき作業中はどうしても手が離せるタイミングが決まってきます。この理由から作業時にはお電話にで出られないのと同時に、お店も閉めております。大変お手数ですがお問い合わせはメールにて、ご来店もメールにてご予約という形であらかじめ日程を決めてからのご来店をよろしくお願いいたします。
毎日沢山のお問い合わせメールを頂いておりますが、ご返信しているにもかかわらず「返事をいただいてません」とご連絡を頂く事が大変多くございます。メールのお問い合わせには基本的に当日中(営業日)か、遅くとも2日以内にはご返信させて頂いております。もし「返信がない」となりましたら、今一度迷惑メールフォルダー内やメールの受信設定等をご確認ください。さらに、携帯電話からのお問い合わせの場合、こちらからの返信メールが届かない(跳ね返ってくる)場合も多数ございます、今一度設定等をご確認の上でお問い合わせ下さいますよう、よろしくお願いいたします。

お問合せボタン

日曜、祝日は定休日となります

運営会社 : プレシアス株式会社



  

 


カテゴリ│フルラッピング価格 設定
タグ│