アブダビ 出張貼り フェラーリチャレンジ 2017 Ferrari 488 Challenge apec abu dhabi 

2017/05/01

プレシアスデザインブログをご覧いただきありがとうございます

3月末に急遽決まったアブダビ出張ですが、無事に任務を終えて戻ってまいりました

今回の渡航先「アブダビ」はアラブ首長国連邦の中のひとつでF1も開催される「ヤスマリーナサーキット」での施工となりました。

施工車両は今回世界初走行となるフェラーリ488チャレンジのレース車両で、フェラーリチャレンジ2017アジアパシフィック選手権の開幕戦となります。

様々な条件が重なり、はるばるアブダビまで貼りに行くことになり内容的にも様々な事情があって、それはそれは大変な作業となりましたが大変貴重な経験をいたしました。

関係各位の皆様には大変お世話になりましたありがとうございました

詳しくはボチボチと書いていきますのでとりあえず画像の一部を載せておきます

IMG_2244

成田からアブダビまで直行便の「エティハド航空」(乗ったのはファーストクラスではないですよw)

IMG_2263

開発が進むアブダビは道路がとても大きく、空からもとっても綺麗でした

IMG_2267

アラビア語は全く読めません・・・が「ありがとう」だけは覚えていきました。ちなみに「ありがとう」は「シュクラン」です、書けませんけど・・・w

IMG_2308

現場となるヤスマリーナサーキットをまたぐ形で建つ5つ星ホテル「VICEROY」

IMG_2279

こちらは私が泊まったホテルのバルコニーからみた景色

IMG_2282

とーくには宇宙船のような建物が・・・

IMG_2286

ヤスマリーナサーキット

IMG_2330

ピット裏はまるでアラジンの世界w

IMG_2357

これもピット裏、世界のセレブはクルーザーで乗り付けれるようになってます。

IMG_2295

フェラーリチャレンジアジアパシフィック

IMG_2297

ピット内、イタリアンが忙しそうに動き回ってました

IMG_2292

そんな中でラッピングする日本人・・・ちっさ(笑)

IMG_2359

なんとか完成(それはそれは大変な作業でしたよ、いろんな意味で)

IMG_2354

今回は「貼り作業のみ」で「デザインやステッカー制作」は行っていません。

IMG_2353

無事間に合ってよかったよ、ほんと・・・

IMG_2461

残った材料でヘルメットもラッピング(徹夜)

IMG_2345

F1も開催される「ヤスマリーナサーキット」に自分がいる不思議な感じ。とは言え、地元三重にも世界に誇る鈴鹿サーキットがありますけどね(笑)

IMG_2372

世界初お披露目レースなので(488車輌で)あらゆる事で沢山撮影もしてました。撮影中車の前をうろちょろする人に「オォウラァー!!どかんかーい!」ってイタリア人カメラマンが怒ってました(笑)

IMG_2580

レースはなんとナイトレース!

IMG_2585

テレビではナイトレース(2輪モトGPで)を見たことありますが、実際にナイトレースを生で見るのは初めて(当たり前)そりゃ〜も〜明るいのなんのって、ピット内にいたら昼間と同じです

IMG_2600

今年のエントリードライバーさん達も記念撮影

IMG_2616

日本人の方がクラス優勝、おめでとうございました!

 

IMG_2717

サーキットのピットを会場にしてプレゼン形式で限定公開された「812スーパーファスト」

IMG_2719

488もそうですがライト類が現代風になりましたね(LEDとか)

IMG_2722

V12気筒、800馬力です・・・・どうですか1台、そこのあ〜た?w

IMG_2481

2階ラウンジでは顧客向けのケータリングサービスがありまして、とっても美味しい食べ物が並んでいました

IMG_2305

1日目の夜中は、世界から集まったラッパーさんの親分にバーガーキングをおごっていただきました(笑)

FullSizeRender

こっちはメカニックさん達向けのケータリングサービスのランチ、どれも料理は美味しかったです♪

IMG_2471

ホテルの玄関には「ラ・フェラーリ」

IMG_2648

期間中、欠員が出たとの事で同行せていただけた「王様のカーコレクションギャラリー」内にあった世界限定40台の「ランボルギーニ・センテナリオ」

IMG_2633

そしてこちらは「ラ・フェラーリアペルタ」世界限定150台、4億円だそうです・・・ここにはとんでもない車がいっぱいありまして・・・

とりあえずはこんな感じで

まぁ〜しかし、世界にはまだ見ぬ世界が沢山ありますねぇ〜

まだまだ続く・・・・

 

その他関連記事作業ブログ一覧

その他関連記事ブログ一覧

 

プレシアスデザイン公式インスタグラム

ユーザー名: Preciouzdesign

=============

プレシアスデザイン公式ライン@

お友達登録していただくと キャンペーンなどお得な情報を いち早くお届け致します!

=============

お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ。現在こちらからの返信メール(パソコン)が届かない事が大変多くなっております。LINE@やフェイスブック、インスタグラムなどからも直接お問い合わせ頂く事が可能です、お気軽にお問い合わせください。

各種SNS登録は→こちらから

===お願い===

現在ご来店、打ち合わせ等につきましては完全予約制となっております。

ラッピング作業は大変手間のかかる手作業につき作業中はどうしても手が離せるタイミングが決まってきます。この理由から作業時にはお電話にで出られないのと同時に、お店も閉めております。 大変お手数ですがお問い合わせはメールにて、ご来店もメールにてご予約という形であらかじめ日程を決めてからのご来店をよろしくお願いいたします。

日曜、祝日は定休日となります


カテゴリ│作業ブログ→click!
タグ│