トヨタハイラックストラック 純正デカール ステッカー 持込み toyota hilux revo rocco truck

2019/01/11

持ち込みによる純正デカール(トヨタハイラックス)の施工をいたしました。

=============

プレシアスデザインブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

いよいよ本日より「東京オートサロン」ですね

今年も様々なカスタムカーやカスタムパーツがお披露目される事でしょう!

私も明日からウン年ぶりに行きますw

ラッピングに関する車や物を色々と見てきたいと思います
(個人的な趣味趣向の車達も♪)

夜はラッピング業界の方々と戯れる予定でございます(笑)

諸事情から行けなくなりました(涙)

=============



  

=============

さて
本日のお題は
「持ち込みによる純正デカールステッカー貼り」となります。

当社では通販などでご購入されたステッカーやデカールなどを持ち込みでの施工も承っております。

今のネット社会ですと、何でもネット上で揃ってしまいますよね

デカールやステッカーなどもそうです

「お!これいいねぇ〜! 自分で貼れんじゃね(多分)?」

ネットでポチってみたものの、届いてみたら何だか難しそうだ・・・というふうに。

そんな時は当社にご相談ください。

施工可能なものは持ち込みでも承っております。

持ち込みでの施工が可能か否かの判断をする為、事前に持ち込まれるデカールやステッカーの現物と、施工する現車や物の確認が必要となります。
遠方の場合はメールやメッセージによる写真画像等でもOKです。
持ち込まれる商品に関するサイトや説明書などもあれば同時に送ってください。
それらの確認後、施工可能か?施工賃等の判断が可能となります。

今回もメールにてお問い合わせより上記内容を確認後、施工となりました。

 

お題はこちら
「トヨタハイラックス」

いいですねぇトラック!
トヨタハイラックス
リアベットにはキャノピー付きです
私の好きなダカールラリーにトヨタがワークスチームで走らせているお車(あくまでもベースだけど)です

こちらのお車にタイトヨタ純正デカールの施工です

デカールはタイで販売されているハイラックスREVOで走りのグレードである「ROCCO」に装着されているものです

タイトヨタハイラックスROCCOグレード

当然トヨタ純正なので梱包も製品も文句のつけようがない状態でした(写真撮るの忘れてました)

施工箇所はこちら
タイトヨタハイラックス純正デカール貼りROCCO後端部
リアベットの後端部

まずはベースのラインを貼り
タイトヨタハイラックス純正デカール貼りROCCOベースライン貼り
これに合わせて文字を貼ります

タイトヨタハイラックス純正デカール貼りROCCO文字貼り
完成!

タイトヨタハイラックス純正デカール貼りROCCO完成反対側
反対側も同じように完成

持ち込みの場合、百発百中での施工が要求されますので多少緊張しますが、問題無く完成いたしました。

こういったメーカー純正デカールの施工はディーラー様や鈑金屋様などからもよく依頼を受けます。その際貼ってていつも思うのが、メーカーさんは偉大だなぁ〜と。

理由は沢山ありますが、一番感心するのはデカールの台紙がボディーに合わせてカットしてあり、それをボディーに沿わす事で位置決めができるんです。
デカール本体では無く、台紙ですよ、台紙。
通常のステッカーだとステッカー本体をボディーに合わせて作る事は可能ですが、台紙を合わすなんて無理です。それは大量に生産する事で可能になるわけですが、それにしてもやっぱりメーカーさんは偉大です。

という純正デカールなのですが、今回はお車が国内モデルでROCCOのようにオーバーフェンダーが無い状態、さらにオーナー様の希望で少しズラした場所に施工となりまして、上記台紙の意味は全くなかったんですけどね(笑)

無事に完成したお車を見てお喜びいただけました。

この度はご依頼誠にありがとうございました!

当社は持込みでの施工依頼も承っております

お問い合わせはお気軽に!

お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ。現在こちらからの返信メール(パソコン)が届かない事が大変多くなっております。LINE@やフェイスブック、インスタグラムなどからも直接お問い合わせ頂く事が可能です、お気軽にお問い合わせください。各種SNS登録は→こちらから

その他関連記事→商品、作業ブログ一覧

余談ですが・・・

実は私、ピックアップトラックも大好きで昔フォードF150に乗っておりました♪
昔のデモカー「フォードF150ダブルキャブ6インチリフトアップ」フルラッピング車輛(元色はガンメタ)
昔のデモカー「フォードF150ダブルキャブ6インチリフトアップ」フルラッピング車輛(元色はガンメタ)
今見てもカッックいぃ〜♪

その他関連記事作業ブログ一覧

その他関連記事ブログ一覧

 

 

=============



  

プレシアスデザイン公式インスタグラム
ユーザー名: Preciouzdesign

 

プレシアスデザイン公式ライン@
お友達登録よろしくお願いします!

 =============

お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ。現在こちらからの返信メール(パソコン)が届かない事が大変多くなっております。LINE@やフェイスブック、インスタグラムなどからも直接お問い合わせ頂く事が可能です、お気軽にお問い合わせください。各種SNS登録は→こちらから

 =====お願い=====
現在ご来店、打ち合わせ等につきましては完全予約制となっております。
ラッピング作業は大変手間のかかる手作業につき作業中はどうしても手が離せるタイミングが決まってきます。この理由から作業時にはお電話にで出られないのと同時に、お店も閉めております。
大変お手数ですがお問い合わせはメールにて、ご来店もメールにてご予約という形であらかじめ日程を決めてからのご来店をよろしくお願いいたします
日曜、祝日は定休日となります

プレシアス株式会社



  


カテゴリ│作業ブログ→click!
タグ│